潮田玲子、第2子出産!旦那増嶋竜也との離婚危機を乗り越えて!

バドミントンダブルスの「オグシオペア」の片翼として知られ、そのかわいいルックスも相まって人気な潮田玲子さん。そんな彼女が、この度めでたく第2子を出産しました、おめでとうございます!

f:id:Emlis1536:20170808112812j:plain

出典:ORICON NewS inc.様

 自身のブログも更新し、「今朝報道でもあったように、昨日7日、無事に第二子となる女の子を出産しましたので、ご報告させて頂きます!母子ともに元気です!」と報告してくださいました!無事出産できたようで何よりですね。

また、「妊娠報告から温かく見守ってくださった皆様、本当にありがとうございます これから家族4人、賑やかになる分、余裕もなくなるとは思いますが笑 明るく楽しく頑張りますのでよろしくお願いします!」ともつづっています。現在の家族構成は、サッカーJ1ベガルタ仙台の増嶋竜也が旦那さんで、2015年9月に第1子を出産していて、4人家族となっています。明るく楽しい家庭を築いていくのを楽しみにしつつ、見守っていきたいですね!

【スポンサーリンク】

男の子?女の子?

 さて、出産の話題に当たって気になるのはもちろん、お子様の性別ですよね。これは潮田玲子さん妊娠8ヵ月頃に明らかになっており、第2子は女の子ということです!ちなみに第1子は男の子なので、男女両方のお子さんに恵まれたことになりますね。男の子と女の子、適した育て方はもちろん異なり、子育ても大変なことが予想されますが、温かく見守っていきたいですね。

f:id:Emlis1536:20170808114724j:plain

出典:「潮田玲子オフィシャルブログ「時にはシオらしく…」様

【スポンサーリンク】

かつては離婚危機のうわさも!?

 至って円満な家族生活を送っていそうな潮田玲子さんと増嶋竜也さんですが、以前は離婚危機をうわさされたこともありました。なぜでしょうか?

きっかけの1つ目としては、2014年10月から務めることになった、情報番組「Nスタ」の月~水のレギュラーキャスターがあったようです。タレントとしても多忙な毎日を送っていますから、このレギュラーキャスターにも抜擢されることによって、家族との時間が持てなくなるのではないか、と推測されていました。

しかし、そのNスタキャスターも2016年9月にて卒業しています。さらに、旦那の増嶋竜也さんがベガルタ仙台への期限付き移籍に伴って、家族で仙台へ転居しています。家族で夫をサポートしていきたいという、潮田さんのアスリート妻としての意識の表れなのだと思います。現在では家族との時間をしっかり持ちながら、プロサッカー選手として活躍している夫の支えになっているのだろうと思われます。

きっかけの2つ目は、2014年1月に放送された「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女軍団SP」で潮田さんが話した夫とのすれ違いぶりが、視聴者に過剰に受け止められたことが考えられます。その番組内にて、大雑把すぎる性格の潮田さんと、几帳面すぎる性格の増嶋さんとが噛み合わない、ということを話されたそうです。番組の趣旨が趣旨ですから、多少盛って話した面もあると思います。しかしそれが視聴者に深刻な印象を与えてしまったようですね。

結婚生活も、夫婦喧嘩の1つや2つはあるものですし、実際にそういった小競り合いは何度かあったそうです。しかし、現在では家族との時間もありますし、そのようなケンカが起きるたびに、話し合いで解決しているそうですね。お互いの性格が違うからこそ、お互いの良いところを結婚生活に生かしていってほしいと思います。

【スポンサーリンク】

まとめ

①潮田玲子さん第2子女の子出産!第1子は男の子なので、男女のお子さんに恵まれる。

②かつて噂された離婚危機は、周りの人に過剰に受け止められたものかもしれない。現在では全く問題なく幸せな結婚生活を送れている模様。

今回の記事は以上です。次回もよろしくです(^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする