博多華丸の娘アイドルデビューに岡村隆史反対!その理由は?

博多華丸さんの次女・岡崎百々子さんは現在、アイドルグループ「さくら学院」のメンバーとして活動しています。しかし、華丸さんと仲の良いナインティナインの岡村隆史さんは「やめといた方がええと思う」と、アイドルデビューに当初反対していたというのです!

今回は岡崎百々子さんのプロフィールと、華丸さんと岡村さんの親交について語ってから、アイドルデビュー反対の理由について見ていきたいと思います!

【スポンサーリンク】

岡崎百々子プロフィール!

f:id:Emlis1536:20170902182818p:plain

出典:http://xn--cbk162g505a.com/hakata-9991

生年月日 2003年03月03日(14歳)

出身 神奈川県

身長 158cm

所属グループ さくら学院(2015~)

得意なこと ダンス

趣味 音楽(洋楽)を聴くこと

華丸さん次女・岡崎百々子さんの所属している「さくら学院」というグループですが、このグループは女子小中学生のみで構成されています!リアルの学校と同じ体制を表現したアイドルグループであり、所属していることを「入学している」と言ったり、中学校卒業と同時にグループも卒業する、そんなコンセプトの成長期限定アイドルグループらしいです。

現在はまだ14歳ですから、まださくら学院の一員として活動していることになりますね!

ところで、芸能人の子供が芸能界デビューするとどうしても「親の七光りでは?」と言われてしまいます。ですが、彼女はデビューした当初は、華丸さんの娘であることは公表されていませんでした!

ではなぜ華丸さんの娘であることがわかっているかというと、ファンの方々がネットを通して突き止めたというのです!恐ろしい時代ですね…。

【スポンサーリンク】

博多華丸・大吉とナインティナインの親交!

f:id:Emlis1536:20170902184203p:plain

出典:www.tnc.co.jp

実は博多華丸・大吉とナインティナインは吉本興業の同期です!また、博多華丸・大吉と岡村さんが同級生ということもあり、この2コンビはとても仲が良いようです。

実際に、華丸さんが「THE MANZAI」で優勝したときはナイナイが司会を務めていて、さらに「今夜だけはおごらせてくれ」と祝勝会は岡村さんが企画していたりしました。

また、「華丸・大吉25周年記念!SP」では両コンビが仲良く思い出を語っていたりもしました。普段からお互い話したり相談事をしたりと、プライベートでも仲が良いそうです。

【スポンサーリンク】

岡村隆史「アイドルデビュー反対」の真相!

f:id:Emlis1536:20170902184705j:plain

出典:http://www.allnightnippon.com/okamura/

事の発端は2015年9月3日放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、

博多華丸さんの娘・岡崎百々子さんが、成長期限定アイドルユニット「さくら学院」のメンバーであることがわかった。岡崎さんは現在、中学1年生で、3年3月にユニットから卒業するそうです。

というリスナーメールが来たことでした。

それに対して岡村さんは

自分の娘やったら、気が気やないわ。こんなアイドルで…こんな芸能界で、こんな汚い世界で染まって行って欲しくないなぁって思いますけどね。「やりたい」って言うたんでしょうね、娘さんが。

僕は子供もいないから分からないですけど…それは止めれないでしょうけど、やっぱり同期の叔父さん的な感じで言わせてもらうと、普通の方が良いと思いますよ。叔父さんっていうか、俺なんか関係ないけどね。

と答えました。

中学生といえば思春期で多感なお年頃。そんな時期に芸能界のような、黒い企みも飛び交うような世界を過ごすというのは、子供の成長にとって悪影響だ、と岡村さんは考えたのでしょう。しかし同時に、子供の「やりたい」という意志に親は必要以上に関与してはいけない、とも思っているようですね。岡村さんは独身で子供はいないですが、仲の良い同期の子供のことだけに、かなり真剣に考えていそうです。

そして

華丸さんが、よく「そんなんアカン」って言わへんかったんやなって思いますけどね。こういう人、多いでしょ。娘さんがやっぱり、芸能に携わってたら、そういう風になっていくもんなんでしょうね。致し方ないと思いますけど。

オジさんは、やめといた方が良いと思うよ。ここはもう、オススメでけへんなぁって思いますけどね。

とも言っています。

華丸さんのことを知っているだけに、華丸さんが娘の芸能デビューを止めなかったことが意外だったのでしょう。岡村さんは、自分が長いこと芸能界で過ごしてきて、この世界の黒い・良くない部分を知っています。だからこそ、同期の華丸さんも同様にそういうことを知っているはずなのにな、と考えたんだと思います。

まとめ

①博多華丸さんの娘・岡崎百々子さんは小中学生アイドルグループ「さくら学院」に所属。

②博多華丸・大吉とナインティナインは吉本興業の同期で、プライベートでも仲が良い。

③岡村さんは長く芸能界で過ごしてきて、この世界の黒い・良くない部分をよく知っているからこそ、思春期という多感な年頃の岡崎百々子さんが芸能界デビューして、そういう部分に触れてしまうことに反対していた。

とはいえ、すでにデビューしてしまったものは仕方ないので、岡崎百々子さんの活躍と、純粋な心の成長に期待していきましょう!

今回の記事は以上です。次回もよろしくです(^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする