土屋太鳳の幼稚園・小学校・中学校・高校はどこ?部活は何?

土屋太鳳さんは2015年上半期のNHK朝の連続テレビ小説「まれ」のヒロインを演じたのをきっかけに、今年も映画『トリガール!』『8年越しの花嫁』に出演するなど、まさにブレイク中の女優です。

今回はそんな彼女の今までの学歴や部活などのプロフィールを追っていきたいと思います!

【スポンサーリンク】

土屋太鳳プロフィール!

f:id:Emlis1536:20170906105753p:plain

出典:https://www.instagram.com/p/BXAyGY1BzgK/

生年月日  1995年2月3日(22歳)

出身 東京都

身長 155cm

血液型 O型

学歴 和光幼稚園→和光小学校→和光中学校→日本女子体育大学附属二階堂高等学校→日本女子体育大学体育学部運動学科(在学中)

活動期間 2005年~

所属 ソニー・ミュージックアーティスツ

特技:踊ること(日本舞踊・クラシックバレエなど)・ピアノ・篠笛・三線・家事・乗馬・スキー・陸上・バスケ

趣味:映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・ピアノで曲を作ること・文房具集め・スポーツ・空の写真を撮ること

座右の銘:「自分を信じる」「感謝」「ごはんをよく噛む」

「太鳳」はどうも本名らしいですね。珍しい名前ですが、キラキラネームということもなく、良い名前だと思います!

太鳳さんは世田谷区にある和光幼稚園・小学校・中学校に在籍し、高校も同じく世田谷区の日本女子体育大学附属二階堂高等学校に進んでいますね。ということは世田谷区の出身なのでしょうか?

和光幼稚園~中学校には有名人もたくさん通っていて、俳優の野村祐希さんとは3歳からの幼馴染だそうです!

特技欄を見てみると、とにかくスポーティなものが目立ちますね!しかしピアノなどの音楽も好きなようです。多趣味で良いですね~。おそらくなかなか忙しい日々を過ごしているでしょうが、そんな中でも色んな趣味を持って色んなものに興味を持てているのは素晴らしいことだと思います!

座右の銘、「自分を信じる」単純ですが良い言葉ですね。自分を信じて努力し、女優としてのサクセスストーリーを歩んでほしいです!

【スポンサーリンク】

実は体育会系!土屋太鳳の部活!

f:id:Emlis1536:20170906111530j:plain

出典:https://twitter.com/kasetsuriman/status/710832091265519616

以前に太鳳さんはインタビューで「性格的に体育会系なんです」とお答えしていました。それは中高での部活の影響が大きいのだと思われます。

太鳳さんは中学校まではバスケ部をやっていました。ポジションはスモールフォワード、背番号は「8」だったとのこと。

高校は創作ダンス部へ。高校が体育大学附属なのもあって部活動は本格的だったそうです。強化合宿や大会出場などもあり、太鳳さんも仕事の合間をぬって全国大会にも出場したりしていたそうです。

おそらく高校の頃から「女優としてさらに成長しよう」という意識に変わり、創作ダンス部に進んだのでしょう。踊り・演技をいかに上手く、綺麗に見せるかという技術は、女優業にも役立つはずですし。

そういった意識からでしょうか、大学では舞踊学を専攻します。舞踊学は芸術・表現である舞踊を勉強し、「創る・踊る・観る」という舞踊の基本技術を向上・発展させることができる学問です。こういった技術は、同じく芸術・表現である女優業にも生かされることでしょう!

非常に多忙なこともあって大学は1年留年してしまっているそうですが、今年は無事に卒業してほしいですね!

【スポンサーリンク】

まとめ

①土屋太鳳さんの学歴は 和光幼稚園→和光小学校→和光中学校→日本女子体育大学附属二階堂高等学校→日本女子体育大学体育学部運動学科(在学中)

②部活動は中学校まではバスケ部、高校は創作ダンス部。大学では舞踊学を専攻。

体育会系で活発な性格であるとともに、好奇心や向上心豊かな太鳳さん。それらを生かした、女優としてのさらなる活躍に期待しましょう!

今回の記事は以上です。次の記事もよろしくです(^ω^)

↓↓舞踊つながりで、こちらの記事もよろしく♪↓↓

日本舞踊・五月流の後継者である五月千和加(さつきせんわか)さん…ですが、彼女は「ギャル家元」として有名です。 舞踊のイメージからかけ離...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする